今日は1ヶ月に1度の

緑のおばさんの日泣き笑い

 

緑のおばさん

ご存知の方

少ないかもしれませんねアセアセ

 

 

子どもたちの登校時に

横断歩道で旗をもって

渡らせる当番のママを

 

緑のおばさ~ん

 

と私が子どもの頃は

呼んでいました笑

 

 

 

\知ってる~/

という方

コメントいただけると

うれしいです!

 

 

 

 

ということで

いつもにまして

バタバタの朝あせる

 

 

リモートですが

フルタイム勤務

の私にとっては

 

朝は貴重な

家事の時間なんですよね。

 

 

 

 

家事といえば

 

掃除

洗濯

食事作り

 

とありますが

 

圧倒的に

 

食事作りにかける時間が

多くないですか?

 

 

 

お買い物する時間

作る時間

 

これに

なにを作ろうかな?

 

 

とか

レシピを検索したり

 

なんて時間も含めると

意外と

時間がかかります。

 

 

手をかけようと思えば

いくらでもかけられてしまうので

 

せっかくの休日なのに

ほとんどキッチンにいる

 

なんてママも

いらっしゃるのかも?

 

 

 

 

私は料理はあまり得意ではないし

超~面倒くさがり

&

超~ズボラ

なので

 

簡単なものしか作る気がないし

測って作ったりなんかも

できません泣き笑い

 

 

 

そう、

 

 

ママは忙しいのだ!

と、バカボンのパパみたいですが笑い笑

 

 

だからこそ

できるだけ

 

時短!

効率化!

 

をめざしたいところです飛び出すハート

 

 

 

そんな私がやっているのが

頻繁に買い物に行かなくても

 

忙しいときでも

ちゃちゃっと食事が作れちゃう

3つのコツがコチラですひらめき

 

 

冷凍ストックを用意しておく

つくりおきより

冷凍庫ストック

 

だと思っています。

 

 

わたしにとっては

つくりおきをしている時間が

もったいないガーン

 

 

せっかく作ったなら

そのまま出したいルンルン

 

と思ってしまうんですよね。

 

 

だから

調理をする前段階を

冷凍庫にストックしています。

 

 

例えば

使いきれなかったトマト缶

製氷器に入れて

キューブ状で凍らせて

 

 

中途半端にあまった

人参や玉ねぎ、セロリなんかも

みじん切りにして

 

ジップロックに入れておけば

 

 

スープやチャーハンにも

そのまま使えるので

 

オムライスだって

包丁もまな板も出さずに

作れちゃいます音符

 

 

 

味が決まる調味料を用意しておく

市販のつゆの素や

鶏ガラだし

なんかも

 

お気に入りのものを

用意しておけばいいですが

 

 

塩麹とかも

米麹と塩を

混ぜておけば作れちゃうから

簡単だし

 

発酵食品だから

長く使えて

しかも調理にも

そのままかけてもいいから

重宝するので便利です。

 

 

最近教えてもらった

にらしょうゆ

にらと調味料を漬けておくだけで

楽ちんでした。

 

 

 

 

乾物を用意しておく

乾燥わかめ

ひじき

切り干し大根

高野豆腐

 

 

 

鍋の時期は

くずきりとか

 

 

乾物は日持ちがして

ちょこっとずつでも使えるので

良いですね〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

わたしがお伝えしている
細胞から若返る美容講座では
 
きれいなお肌と一緒に
太らない身体になれる方法を
 
お伝えしていますビックリマーク
 

次回のセミナーの開催予定などは

メルマガから優先的にご案内していますので

登録してお待ちくださいね飛び出すハート

下矢印

細胞から若返る秘密がわかる

さかきれいこのメルマガを配信中です

 ご購読はコチラから

 

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン