冬休みなので

たまには~

 

と思って

息子と一緒に

星チョコムース星

を作りました👨‍🍳

ㅤ 

 

 

なんと材料は

チョコと水だけ!!

 

 

YouTubeで見つけて

一度作ってみたかったんです。

こてぃん食堂さんの動画指差し

 

 

レシピはちょっと加工しました。

 

    

【超濃厚!チョコムース】 

 

:170g

75%チョコ:190g

 

だけです!

 

 

 

    

【作り方】

 

① チョコを湯煎にかける。

 

動画では

レンジでチンしていましたが

湯煎にしました。

 

 

② 水を加えながら混ぜる。

 

 

③ 混ざったら泡立てる。

これはブレンダーの

泡だて器を使いました。

 

④ カップに入れて冷蔵庫で冷やす。

 

2時間後、出来上がり飛び出すハート

 

 

以上!

書くまでもないですね泣き笑い

 

 

 

 

昨年購入したハンドブレンダーは

コードレスなので

すっごく便利!

 

コードレスだけは

譲れなかったんですよね。

 

泡だて器もついていて

意外と使えます!


使っていたのはコレです下矢印

 

 

 

ポタージュとか

バナナジュースとか

色々作れて

重宝してますラブラブ

  

 

お味は思った以上に

濃厚でびっくりびっくり

 

 

家族も

チョコと水だけ

と聞いて驚いていました。

かなり濃厚すぎたのであせる

もうちょっとお水が多くても良かったな音譜

 

 

そして

レーズンとかプルーンなどの

ドライフルーツ

 

くるみとかアーモンドの

ナッツ系

 

\これを入れてもおいしいかも!/

 

 

いろいろ楽しめそうですラブラブ

 

 

 

 

息子と台所に立って

話しながらのクッキングタイムは

楽しかったです。

 

冬休み、

こんな時間が持てるのも

楽しいですねニコニコ

 

 

とはいえ

小5の息子、

もうこんな時間を楽しむ機会も

そう多くないのかも・・・

 

ちょっとさみしいです汗

 

 

大学で家を離れる可能性も

あるので

あと7年

 

 

一緒にいる間に

私がしてあげられることって

 

息子の体を作る

食事くらい

なんですよね。

 

だからこそ

正しい健康の知識を

細胞レベルで知っておけて

本当によかったです飛び出すハート

 

 

テレビやネットで

いろいろな情報に振り回されなくことなく

 

 

細胞目線で

判断できる軸があるって

 

ブレることがない飛び出すハート

 

 

これって

すごくラクなんですよ!

 

迷わないって

本当に楽ですドキドキ

 

 

 

こどものために

愛する家族のために

自分のために

キラキラ一生ものの知識も身につく

美容メソッドキラキラ

 

そんな細胞を整える方法を

1dyaセミナーでお伝えしています音符

お申し込みはコチラ

 

 

細胞から若返る秘密がわかる

さかきれいこのメルマガは

 コチラをクリック

 

 

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

無料の個別相談も

プレゼントいたしますベル

友だち追加

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー息子の誕生日リクエストの地球グミ
  &懇願された目玉グミ飛び出すハート

 見た目は結構リアルあせるでもおいしい音譜

 このギャップがオモシロイです。

 インパクトあるプレゼントにいいかもアップ
 がんばったご褒美とかにおすすめですピンクハート

 

クローバーブロッコリースプラウト!

 育てる自信がある方ならおすすめ音譜
 残念ながら、わたしはやっぱり育てられなかったので、スーパーで買ってます汗