週末、家族で北陸へふらっと行ってきました~気づき
 
到着したのは富山駅キラキラ
富山といえば 薬売り ですもんね。
 
でも今は
ついたら、どこもかしこも
 
富山ブラックラーメンびっくりマーク
 
の看板ばかり。
 
これは食べずには帰れないなキメてる
 
ということで食べて参りましたラーメン
お昼時を過ぎてしまったので
比較的空いていて5分くらいでお店に入れました。
 
太麺ということで
席についてからも提供までしばらく待ちました。
ん~15分くらいかな?
 
そしてようやくやってきたのが
 
富山ブラックラーメン
ジャーンびっくりマーク
 
めっちゃおいしそうキラキラ
写真よりも実際はもっと醤油黒かったです。
 
ネギはほぼ生(ナマ)
 
そして
まさしく醤油スープ
 
かなりしょっぱ辛い・・・
 
 
でも麺がかなりしっかりしているので
食べれてしまいます。
 
店員さんがライスを勧めた理由がわかりました。
 
「今どきこんなしょっぱいラーメン、珍しいね~」知らんぷり
なんて話していたんですが、
 
 
大変失礼しましたあせる
 
 
こちら、
昭和22年創業
戦後の労働者の方たちの胃袋を支えた
歴史あるラーメンだったのです。
 
しょっぱいのは
ごはんがお腹いっぱい食べられるためひらめき電球
 
ちゃんと理由があったんですね~
 
偶然にも
そんな歴史あるラーメンを食すことができて
感慨深いです飛び出すハート
 
ごちそうさまでした~ニコニコ
 
 
やっぱり風が冷たくて・・・
ちょっと薄手のコートで行ってしまったので
寒かったです~
 
関東ではもう満開の桜も
ちらほら~という感じで
まだしばらく楽しめそうですね。