化粧水で肌状態が悪化?指差し

セルコンのベーシック講座2回めでは

 

特製の手作り化粧水

 

を作りました。

この化粧水・・・

セルコンを受講しようかどうかを悩んだ時

この「化粧水づくり」が

実はちょっと引っかかってました。

 

というのも、今までアロマセラピストとして

何度となく手作り化粧水を

研究して作り続けて

行き着いた結果の

ローズのフローラルウォーターおねがい

これが大好きだったので

変えたくないなぁ・・・と。

 

でも受講すると決めて

よし!と意気込んで作ってみました笑い

 

そして

使ってみたところ・・・

 

あれ?肌の調子悪くなってる~指差し

 

最近はずっと肌の調子は良かったんですよね。

こんな真冬でも乾燥することもなかったし。

 

それなのに、

あれ?なんか吹き出物ポツポツでてるし・・・

乾燥ひどくてがさついてきてるし・・・

 

どういうことぉぉぉ?ガーン

 

今までなら

「これ、合わないじゃん」

と見切ってしまうところですが

でも今回はセルコンですから!

 

ちゃんと事前に言われていました。

「最初は色々出ますよ」と。

 

好転反応とはちょっと違う

セルコンならではの化粧水の結果です。

 

もちろんこのままひどい状態のまま

終わるわけではないので

つるっときれいな肌に内側から整っていくことを楽しみに

今はちょっと頑張ってます。

 

人に合うのはちょっと恥ずかしいけど

どうせマスク生活なので

コロナ禍で逆に良かったかも?ニコニコ

 

早く生まれ変わった肌に会うのが楽しみです照れ