木曜の稽古日

午前の稽古が終わり

家系ラーメン「 千家 」さんで

ミニカレーとラーメンをいただきました♪



暑い時に熱いものを食べる!


着物の中は汗だくですが


午後の稽古の前に下着を替えるので


問題なしd( ̄  ̄)


逆にスッキリします♪



この日は黒の夏紬に帯は黄八丈!


夏の黒も涼しげに見えるものです( ̄▽ ̄)



そして後輩の舞台仲間に教えてもらった薬


「 アネトン咳き止め錠 」を飲んで


午後の稽古を務めさせていただきました!



かなり効いたようで咳をせずに


稽古をさせていただきチョット安心!


夕方になり小学1年生のメイちゃん


初めての鬘(かつら)に挑戦d( ̄  ̄)



大きすぎましたね(笑)


中学3年生の生徒さんの鬘合わせですが


小さ目の鬘があったのでチャレンジ!


あと何年後ですかね…


早く鬘を被りたいと言っているので


嬉しそうですが


自前で被るのはまだ先のようです( ̄▽ ̄;)