月曜日

まだ体調は戻らないけど

天気も良く

洗濯物をした後は買い物ウォーキングに

出かけました( ̄▽ ̄)


近所のスーパーではなく

少し離れたスーパーに行き買い物!


リンゴにオレンジにトマト

食後のフルーツをまずは買い

そして私が初めて作るメニューの食材…

鶏肉/ジャガイモ/ニンジン/ブロッコリー
しめじ/牛乳/タマネギ/元になるルー

そしてパンを買えば準備は出来ました♪



クリームシチューですd( ̄  ̄)


体調の優れない時って


食欲もなく


何を食べようか悩みます…


そんな時は料理本を見たり


スーパーで売っている食材を見ると


自分が欲するものが分かります!



何故だか作った事のないクリームシチューが


無性に食べたくなり


手探り状態で作ることに…


美味しい(=´∀`)人(´∀`=)


「市販のルーで美味しく作るクリームシチュー」


で検索したら出てきた調理法を参考に


作りました!


これからはレパートリーに入れましょう♪


たいへんよくできました( ̄▽ ̄)