人形町

鬘合わせに年に1度くらい

そして明治座さんに舞台を観に

来させていただく土地ですかねd( ̄  ̄)


26年ほど前

甥っ子が生まれる前に

家族でお詣りさせていただいた

水天宮さんには行った事がありますが

オフィス街に急に見えてきた神社さん

「 椙森神社(すぎもり) 」さんは

初めてお詣りさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ



今まで知りませんでしたが


とても歴史ある椙森神社!



ここ椙森神社さんは宝くじの元祖とも言われ


宝くじ当選祈願の神社さんとして


有名なようですd( ̄  ̄)



今回の御朱印巡りは…


烏森神社(からすもりじんじゃ)新橋

椙森神社(すぎもりじんじゃ)人形町

柳森神社(やなもりじんじゃ)秋葉原


森が名に入る


江戸三森めぐりをさせていただきます( ̄▽ ̄)


江戸三森(えどさんもり/えどさんしん)とは、江戸期に「森」の字を共有する社名を有する代表的な三つの神社の総称


との事です!


次は秋葉原ですが


その前にお昼に致しましょう( ̄▽ ̄)



人形町にある親子丼の


有名店に行きたかったのですが


この日は定休日…


江戸と言ったら蕎麦かな!?


蕎麦屋を検索したら出てきました


手打ちそばの店「 福田雅之 」



時間が11:40分くらいでしたので


並ばずに入れましたが


直ぐに満席になったお店です!



蕎麦は2種類d( ̄  ̄)


粗挽き蕎麦は平打ち田舎蕎麦


十割蕎麦は細打ち


私は十割の細打ちにしました♪



美味しい(=´∀`)人(´∀`=)


蕎麦の香りが際立っていて


しっかりした味です!


天ぷらも美味しかった♪



検索したとは言え


美味しいお店に入れるシアワセ…


これもこの日のご縁の1ツ♪


感謝致します( ̄▽ ̄)