箱根湯本温泉「 マイユクール祥月 」

チェックインしてから

ゆっくり温泉に入りチョット飲んで

部屋でゴロン♪

温泉旅の醍醐味ですね( ̄▽ ̄)


そしてこの宿

温泉も良いのですが食事が人気!



4年ぶりのマイユクールさんの味


楽しみましょう♪



まずは食前酒と一緒に


必ず稲荷寿司が付きます!


マイユクール祥月さんは


お稲荷さんも祀っているので


ご縁を大切にしているようです( ̄▽ ̄)


こちらは3人分の前菜です↓



1人分に取り分けてみましょうd( ̄  ̄)



この宿の名物前菜です( ̄▽ ̄)


ワクワクする品数と見た目♪


そしてもちろん…


美味しい(=´∀`)人(´∀`=)


美肌のスープに自家製豆腐など


身体にも優しいメニュー!



ビールから白ワイン


日本酒の飲み比べから赤ワイン


途中にはスパークリグワインも♪


身体に優しいメニュー


完全に無視してますね…(笑)



食事が和洋折衷


いろいろな味が楽しめるので


アルコールも変えます( ̄+ー ̄)



金目鯛のしゃぶしゃぶに


ステーキも付きました♪



オプションサービス料理もあったようで


お品書きより多いメニュー!



尽きぬ会話に笑い声


自宅の事もしないで上げ膳据え膳


そして何より


日常を考えなくていい…


有り難い時間♪



お造りに添えられていた「 つま 」


旅先では覚えていましたが


今は忘れてしまいました…( ̄▽ ̄;)



地酒の日本酒飲み比べが


効いたのですかね(笑)



〆の食事は梅ごはん!


とても美味しく


これだけいただいたのに


おかわりです( ̄▽ ̄;)



そこからマイユクール祥月さんの


これまた名物


スイーツ盛り合わせです( ̄▽ ̄)



昔はワゴンスイーツだったのですが


ご時世とやらですかね!?


それでも満足いたします( ̄^ ̄)ゞ


帰りはお部屋で食べられる


アイスクリームがお土産です♪



私はバニラと抹茶!


部屋に戻り溶ける前に食べちゃいました♪


さすがにお腹がいっぱいなので


布団の上でストレッチしながら


2次会の始まりです( ̄▽ ̄)