川崎を盛り上げたい!

少しでもチカラになれるよう始めた

YouTubeチャンネル

「 かわさきなにがし 」

今回はスタジオを飛び出して

銭湯へ( ̄▽ ̄)



川崎市でも神奈川県でも


少なくなってきた薪焚きの銭湯


「 小松湯 」



行ってみたい銭湯ランキング


神奈川では3位


川崎市では1位の銭湯ですd( ̄  ̄)



サウナは120度


しかし湿度を保っていてくれるので


カラカラにならず気持ちが良い!


水風呂も温度調節をしてくれているので


スッキリします♪


そして整った後は名物の…



オロナミンCと牛乳で割った飲み物


オロミルでフィニッシュ( ̄▽ ̄)



この日は開店前にお邪魔したので


銭湯の裏側を拝見できました!



白入湯が出来上がる瞬間!


揉み出していました( ̄O ̄;)



「 銭湯を日本から消さない 」


銭湯も日本の伝統!


しっかり残しましょう( ̄^ ̄)ゞ



この日は3代目の小松亮介さんが


銭湯の裏の裏まで見せてくれました!


薪焚き釜d( ̄  ̄)



この日は5月の晴天の日!


目の前が公園なので


新緑の風が気持ち良い日でしたが


それでも暑い…


真夏は!?



想像を絶する中での作業のお陰で


私たちは気持ちよく


入浴させていただいております!



好きでよく行くのですよ( ̄▽ ̄)


真冬や真夏は


寒さ暑さでサボりがちですが


近日中に行きましょう♪


こんど行く時は


今までと違った思いで入浴できますね!


有り難う御座いました( ̄^ ̄)ゞ



移転はあったようですが


74年の歴史ある銭湯


配信日が決まりましたら


宜しくお願い致します!!