木曜日の稽古日

天気が良く朝から身体の動きがいい( ̄^ ̄)ゞ



昨日の炭水化物たちは寝ている間に


どこかに行ってくれたようです(笑)


この日の着物は淡い春色の単の紬!


まだ単はと思うのですが


この日の稽古人数や気温を考えると


袷はとても無理…


そして着物に合わせた帯は


藤の花の一本どっこ柄d( ̄  ̄)



藤の花が満開になる前に


締めてみましょう♪


と言うのも


着物知識の中に


真っ盛りの花には敬意を払い


その花の柄のものは身に付けない


真っ盛りの前に身につける


そんな事を学んだことがありました!


日本文化の素晴らしいところですね( ̄▽ ̄)


なので少し前に締めさせていただきました♪



午前の稽古が無事に終わり


昼休憩


私は夕飯の買い物に出ました( ̄▽ ̄)



稽古後の夕食はオムライスを考え


鶏肉とケチャップを買いに行きました♪


前日のラゾーナ川崎プラザで


大量に買った卵たちがあるのでd( ̄  ̄)



お昼も


急に食べ比べしたくなってしまいました…


並べるとすごい数だな( ̄▽ ̄;)



まずお昼ご飯は


ゆで卵を作り


ニュー味源さんのバターチキンカレーに


2種類のゆで卵と野菜と


湘南ゴールドを乗せていただきました♪


美味しい(=´∀`)人(´∀`=)



と言っても


最初に茹で卵を食べないと


カレーの味で微妙な違いは


分かりませんね(笑)


午後の稽古もしっかり


務めましょう( ̄^ ̄)ゞ