咲貴流チャリティー公演

「 能登半島にエールを 」

いよいよプログラム

最後の演目となりました!


鳥羽一郎さん「 龍の道 」



実はこの曲


一反の着物から始まりました!



銀座 歌舞伎座の前にある呉服店


「 さくら桟敷 」さんに寄った時


出逢った龍の柄の着物…



私は強い柄


龍とか虎とか鷹とか


あまり手にしないのですが


この龍だけは違いました!


今年の干支でもあり


私の最初の師匠


祖母の干支


そして父の干支ですd( ̄  ̄)



しっかり目が合ってしまいました(笑)



深い藍染が


より龍を引き立てています!



そして私が名付けた


オーロラと言う名の扇子




たまたま見つけて衝動買いしたもので


こちらも龍の着物同様


一目惚れでした!


この時のために全て巡り会ったのかな!?


と衝動買いしてしまう自分を


勝手な理由づけで甘やかす…


大事なことです(笑)


4月6日(土)浅草公会堂の舞台で


再演させていただきます♪


宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ