今年は大変な…

本当に大変な年となりました。


自粛生活で稽古も休み

舞台は中止や延期になり

悶々とする毎日…


しかし

こんな時だからこそ

新たな事に挑戦する事も大事!

しっかりした生活

変わらぬ生活スタイルを送る事こと

それも大事!


今年も変わらぬこと…

9月9日の重陽の節句を

お祝いしました( ̄▽ ̄)






新しく畳替えをした日

近所の花屋さんに行き

菊の花を買って飾り

菊の節句を楽しみます♪




そして夜は

先日の浅草の舞台に来てくださった

お客さまと食事に行きましたd( ̄  ̄)


数寄屋橋「 えどわん 」

先付には菊の花が入っていました!





舞台の話や昔話

そして今度は何処に美味しいものを

食べに行こうか

など…

日本酒を飲みながら

重陽の節句を一緒に楽しみました♪


帰宅すれば自宅は夜の景色!





一段と色冴えて

しばらくリビングでぼんやり…


1日も早い平穏な日が戻ること

ウイルスの終息を願いました!


今年の五節句は終わりましたが

日本の四季

季節を楽しむ習慣

大事にしていきたいですね( ̄▽ ̄)


次の節句は1月7日

「 人日の節句 」

来年となります!