東京都 小池都知事より

買い物はなるべく3日に1度にして下さい

とのこと…

東京都民ではありませんが

私も賛同致しました!





と言っても一人暮らしの食事

3日どころではなく

1週間はもつでしょうd( ̄  ̄)


取りあえず柚子の浅漬けを作りました!





こちらは明日には出来ているでしょう♪


そしてグリーンアスパラとスナップエンドウ

インゲンを茹でトッピング用d( ̄  ̄)





インゲンは胡麻和えにしました( ̄▽ ̄)





そして茹で卵も作り置き用と…





タルタルソース作りに使いましたd( ̄  ̄)




生のタマネギをいただくと

少し身体がダルくなるので

私はラッキョウとセロリと

パセリの微塵切りを入れて作りました!


ピクルスがなかったのが残念…


そして今の夕食に欠かせない

人参サラダ( ̄▽ ̄)






今日は近所の惣菜屋さんで買った

コロッケとカボチャコロッケ

そして唐揚げには自家製

タルタルソースをかけていただきました♪





揚げ物の時には大根おろしを添えて!

今回はしらすおろしです♪


野菜の残りでキンピラ

そして味噌汁を作り

今日もおうちご飯ですd( ̄  ̄)


明日

浅漬け食べるのが楽しみ♪

作った次の日や

何日か寝かせる料理

次の日への楽しみになるので

好きです( ̄▽ ̄)