自分で考え無い事ほど重い罪は無いと俺は思う。

この前、回転寿司で人のオーダー勝手に食べたり、わさび勝手に付けたり、倫理観の無いSNS投稿が拡散してた。


威力業務妨害で訴えられてる訳だけど、どうして結末が分からないんだろ?


賠償金が判決で数千万だってある訳ね。


だって《威力業務妨害》なんだから、チェーン店全部の1日の売り上げを請求されたらって考えられない訳。


昨日は「駅員の態度が気に入らない」と線路を歩く女がニュースになってたが、電車止めたら損害賠償請求されるって考えられないから、平気で出来ちゃう。



思うに、「何も考えずに、疑問も持たずに行動する人間」は、「皆んなやってんじゃん!何で自分だけ???」って、事の本質を見てない。


続く(^^)