どうも《ナチュラル芝居》って、自然な芝居と思ってる人が多い。


自然に見える芝居がナチュラル芝居だと思うんだけどな。


ほら


町中で友達同士の会話は、もちろん自然だけど、それは芝居じゃないでしょ?


何故、こんな事思ったかと言うと、TV付けたら📺別れのシーン。


自然に芝居しようとすればするほど《あざとい》


わざとらしい芝居がウケてるのかな?


それなら、それで良いんだけどね。


この前、山崎努と夏目雅子のドラマの再放送をやってた。


俺が、まだ子供の頃のドラマ。


TV付けた瞬間「なんだ、このドラマ⁉️」と見入ってしまった。


面白い。


同じ台本で、今やっても、ちゃんちゃらおかしくなると思う。