《つづき》

幕府御法度の両換えの罪で追われる事になってしまった高島嘉右衛門。

嘉右衛門が身を寄せた宿は、箱根の《福住楼》の奥座敷。

嘉右衛門は自問自答していた

「何か良くなかったのか?大きく両換えをし過ぎたのか?いや、そうじゃない。やはり、禁制の両換えなどしてはいけなかったのだ。取り締まりが厳しくなった事に何故気が付かなかったのか?それは慢心に相違ない……」

嘉右衛門は、またも自らの慢心が招いた結果に、反省をしても、し足りないほど反省をしていた。

暫く福住楼に滞在していたの嘉右衛門に伝達が来た。

横浜で手伝ってくれていた日本人が幕府に、ことごとく捕まってる話を聞き、「これは、いけない!」と、慌てて、江戸は鍋島藩の上屋敷、田中御家老の元へ急いだ。

「田中御家老。えらい事になってしまいました。このままでは、皆んな罪人にされてしまう。どうしたら………」

「嘉右衛門。ワシはお前に随分世話になっておる。儲けさせて貰ったしの。ワシが与力どもに金を掴ませておく。じゃから自首するのじゃ、嘉右衛門。なに、地獄の沙汰も金次第。そう悪いようにはせんじゃろう。」

腹を括り、とてつもない不安と、自分のせいで捕まった人達を助け出せる事への弱冠の清々しい気持ちで出頭するのだが…………。

嘉右衛門を待ち受けていたのは、死罪にも及ばない終身刑だった………。

THE REDFACE PRODUCE VOL.85
高島嘉右衛門列伝3 〜横濱之龍神〜乾惕編(けんてきへん)

劇場 関内ホール・小ホール

2022年6月10日金曜日
18:00開場 18:30開演
全席指定席¥6,600

2022年6月11日土曜日
13:00開場 13:30開演
全席指定席¥6,600
🔴打ち上げ付き指定席¥14,000🔴
(演者の参加者は、榊原利彦・山口仁・高橋孝輔、他  お席に限りがございます。お早目にご予約くださいませ)

予約

http://ticket.corich.jp/apply/140081/002/

キャスト

榊原利彦
鈴木杏樹

山口仁

串間太持

川本淳市

川原英之
飯野雅

高橋孝輔
小黒雄太
三井伸介
冨澤十万喜

どうぞご期待ください。