amebloがすっかり疎かになってしまった💦


さてさて


明日から、高島嘉右衛門列伝2の稽古が始まります


皆んな、凄く頑張ってくれてて、頭が下がります。


自分で言うのもアレですが、かなり面白い。


しかも、俺は出ずっぱり


高島嘉右衛門さんと、坂本龍馬の二役。


色んな歴史書、子孫の方々の協力、さらには霊能者の先生にまで聞いて、色んな事も判りました。



先ず、龍馬は嘉右衛門さんと、相当親しかったようです。



しかし、霊能者の先生に聞いた時「嘉右衛門さん、龍馬さんは知らないって言ってますよ」


でも、実際は良く知ってて、北海道に炭鉱をやろうとしてたのよ


いわゆる、エネルギー産業。


でも、文献で調べても、確かに龍馬と会ってなかった。



そうなの



龍馬、偽名使ってたのよ


もちろん嘉右衛門さんも偽名を知らなかった訳じゃないけど、それが龍馬だって事は言わないのね


死んでも秘密は守るんですって。


まぁ、才谷梅太郎が龍馬だって聞いたら「そうですよ」と答えるのだろうけど。



大河ドラマにも出て来ない高島嘉右衛門さん



この人が居なかったら、今の日本はなかった。



でも、何故か長州藩の話にも、幕末の話や、倒幕のにも嘉右衛門さんはクローズアップしてない。



恐らく両替詐欺で6年間投獄されてたのが引っ掛かってるのかな。


「あの人は犯罪者ですから」なんて間違った見解。


天皇陛下から勲章貰ってる人で、初代内閣総理大臣の伊藤博文公は高島嘉右衛門さんが必ず易経で占ってた。


有名なのは伊藤博文公が暗殺されるのを、前から分かって止めてたって事。


名前まで分かってたのに、止められなかった。


嘉右衛門さんの娘と、伊藤博文公の息子さんは結婚してるので、いわば親戚同士。



そんな事すら、世の中のドラマとか映画に出てこないって😤



ウチが公演する高島嘉右衛門列伝は、本当に裏では何が起きてたかを描くんです。


是非観て欲しいです



因みに、笑いはちゃんと入りますよ



何せ、俺が作るんですから(笑)



高島嘉右衛門列伝 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!THE REDFACEの公演「高島嘉右衛門列伝」のチケット予約。今観られるお薦めの演劇,ミュージカル等が分かる舞台芸術のクチコミ・チケット情報ポータルサイト。公演・劇団・劇場情報やオーディション・チケットプレゼントなど演劇・舞台芸術情報が満載!リンクticket.corich.jp