そう


七慟伽藍が終わったのが昨日。



そして【高島嘉右衛門列伝】の稽古は、今日が初日。



気合い入ります



何より、今回の高島嘉右衛門さんの話を追うと薩長同盟や、誰が何をしたからダメだったとか、幕府が廃れて行った理由等、あんなに歴史に興味なかったのに、ドンドン知りたくなってしまう。


七慟伽藍も、同じで歴史には必ず裏がある


俺が学校で習った事なんか、実は嘘っぱちだったり、良い様に歴史が歪められてたりしてね。




しかしながら、色んな角度で考えると、ほぼ間違いなく佐久間象山はタイムスリップしてる。



としか言いようが無かったり、吉田松陰は佐久間象山の影響を受けてたとか、とにかく、【高島嘉右衛門列伝】には、そんなヒストリーが山ほど詰まってる‼️



俺みたいな、歴史が苦手な人でも引き込まれる内容になる努力をしてます(^^)



しかも、これは長いストーリーなので、4部作くらいになるかもしれません。


高島嘉右衛門さんと、長州藩


そして、伊藤博文公



相当、面白い作品になるので、期待してください