ワクチン反対してる人がいるけど、射ちたくないなら射たなきゃ良いんだから、吠える必要は無いと思うのよ。


「ワクチンで死んでる人がいる!」とかさ。


「マスコミは報道しない!」とか。



「ワクチン射っても罹ってるんだ!イベルメクチンを承認しないのは陰謀だ!」とかね。



ニュースにもなってたけど、落語家さんがコロナで死んだのよ。


その人、ワクチン反対派でSNSでも結構な事書いてたのさ。


でも、コロナで死んでるでしょ。





俺は無責任な発言をしてたんだと、つくづく思ったのよ。



元はと言えば、ワクチン射つと死ぬとか、色んな情報がYouTubeとか、SNSとかでバンバン入って来る訳じゃない?



それを、信じるも、信じないも個人の判断と思うけれど、何を知ったかぶって言ってるのだと思う。



何故ってさ


結局、その方々も何も判らない訳でしょ?



「知ってるか!地球は平面なんだ!騙されるな!」ってYouTubeを信じて公に言っちゃったNBA選手と同じ。