テレ朝の羽鳥氏のモーニングショーで取り上げてた。

去年、俺と同い年のお父さんが女性の運転する車と事故して死亡。


女性の信号無視だったのに、お父さんの方が右折を無理矢理したせいで直進の女性の車と衝突したと。

お父さんが加害者に。

死人に口無し。

遺族が声を上げて一年と数ヶ月

GPSで女性の信号無視が確定して、女性が加害者に。

女性は「私の思い違いでした」と言ってるようだが、そんなはず無いのよ。

怖くなって嘘をついたんだと思う。

周囲の人は「女性は事故に巻き込まれた」と、女性に同情をしてたと思うのよ。

警察だって「お父さんが無理矢理右折したせいだ」と、ろくすっぽ調べもしないで加害者にしたのだから。

恐らく女性は、そんな嘘をつくように見えなかったんだと思う。

そんなタイプに見えないと。

でもね

人は嘘をつくのよ

いざとなると、保身の為に。

自分に「真実だ!」と思い込ませて、平気で証言を捏造しちゃう。

自分の将来や、生活を考えたら、裁判になっても引っ込み付かなくなって、嘘をつき通すしかなかったんだろうな。



まさかGPSで1秒の誤差も無く、その時間が出るなんて思いも寄らなかったはずなのだから。

この長い期間、遺族の心労は相当な物だったと思う。

本当、酷い話だ