そう

一日使い物にならない二日酔いでした(笑)

とは言え、そんな日はTVをゆっくり観て過ごせる訳でね。

フジテレビの【ザ・ノンフィクション】を見た。

外人落語家ブラックさんの弟子の密着。

本当にダメな男で、借金まみれでバイトに明け暮れ、お金入ると競馬に行ってしまう。

寄席に遅刻して、師匠から許可貰えてないのに古典
を勝手にお客さんの前でやったり。

俺なら、速攻で破門してる所だけど、ブラックさんは本当に優しい。

結局は面倒を見るんだから(^^)

でもさ

昔の芸人や、役者なんて、そんな奴ばっかりだったから面白かったんだよな

そう言うダメなのが稼ぐ様になるから面白いんだけどね

結局、初代の三遊亭圓楽さんなんて、上の言う事なんぞ聞かないし、師匠なんていらねぇって自分でやっちゃって、結果、最高の噺家になったんだから。

これで、馬鹿弟子が腕を上げたら面白いのにな(^^)