どうやら、それは本当らしい😳(笑)

もう1人、本物の霊能者の方が居て、その人に聞いたら

「んー。どうも忙しいみたいですよ。世界中飛び回ってて、とても楽しいってイメージですね」

これにも、驚いた

その話はしてないのに😳

この方は、もちろん御存命(笑)

随分前の事

【スタンリーキューブリックはかく語りき】と言う演目をやったのね。

まだ、発表する前で、玉記が脚本を書いてたら、突然電話が来た。

「あー、もしもし?利彦さん?今って何かやられてます?外人が榊原さんと話がしたいってずっと語りかけて来るんですよ」

「え⁈もしかしてキューブリック?????」

「あー、そうだって言ってますよー。」

これも、本当に驚いた

色んな話をしたけど、キューブリックじゃなきゃ絶対に分からない事を一杯聞いた。

何より凄かったのは、キューブリックは山ほど格言を残してる。

例えば「人は元来悪で出来ている。だから善を求める」とか、聖書に出て来そうな事を一杯残してる。

これは、調べて貰いたいくらい、素晴らしい格言ばかり。

そしたら、「利彦さん、その方、何かなぁ……こんな事言ってます。そのまま話ますね」

「私が歩いて来た道は常に茨の道だった。この先にはきっと素晴らしい楽園があると信じて孤高に歩いて来た。だが、そんなモノは無かった………。でも、振り返って見ると、私の歩いて来た道には摩天楼が出来ていた……」

これは本当に驚いた

この霊能者の方は、北海道の昆布漁師で、今は看護士さんをやってて、キューブリックどころか、キューブリックの作品さえ知らないくらい。

なのに、こんな文言考えられる訳が無いのよ

俺は思うのよ

「自分、役者っす」ってバイトしてる奴も役者。

映画や、ドラマで引っ張り凧な役者もいる。

同じ役者だけど、こんなに差がある。

霊能者って言ってる人も一緒なんだろうな。