消費税増税したら景気が7%下がったと。

でも、財源を確保する為には必要なんだそうな。

年金は70〜75から受け取ると高く貰えるとか「人生100年時代」なんて言ってたり。

なんかさ

俺が思うのは「種芋食うな!」って事。

畑に撒くタネを食べちゃったら、イモなんか作れないでしょ?

使う金を搾取したら、使いたくても使えないじゃない。

「大企業なんかは、働き方改革で残業を無くたら、お金が余ってるんです。今後は中小企業にも義務付けて行きます」

大企業って、日本の何%?(笑)

残業手当てが無くなった人は、副業してもギリギリなのに、そこから消費税を上げて取ってるのよ?

「景気は上向きになります」ったって、んなモン無理だべさ(笑)

街を歩くと良く分かる

テナント募集の看板の多い事ったら。

家賃安くしても借り手が少ないのよ

何故って?

皆んな、物買わないから。

一度、消費税を5%まで期間限定で良いから下げたら、どうなんだろ?

「景気が上がれば、増税無し!」とか歌ってさ(^^)