有り得ねえわ

AEONで「接客に原則マスクは禁止」なんだって。

そんな事を社則に入れなきゃ解らないほど、倫理感の無い人間だらけになってるって事なのか?


食品売り場は解るけど、靴売場で半数がマスクで接客してるんだそうな😳

接客なんてフェイス・トウ・フェイスなんだから、店員が無愛想に見えて店の評判に関わるでしょ?

口元が見えないって事は、表情が分かりづらいから、8割方無愛想に見えるのよ。

サービス業なのに。

でも、「感染予防したいのに、そんな社則入れるなら、もう辞めたいです!」なんて言ってる訳。

で、何処かの馬鹿が「マスクさせないなんてパワハラだ!」なんて言い出すのよ。

でもさ

そいつらは、何も考えてない訳ね

誰が給料払ってんのか。

売上げ無いのに「こんだけ働いたんだ!お金を貰う権利がある!!」

そりゃそうだ

でも、「お前みたいな馬鹿雇ったせいで売上げが急落したんだよ!!!!店に損害与えやがって!!!!!逆に訴えてやる!!!」ってのが雇主。

これは、大変なのよ

どっちも、お金無いんだから勝っても「無い袖は振れない」のですから(笑)

それにしても、会社と義務教育を履き違えて権利ばっかり言ってる馬鹿が多過ぎる。