七慟伽藍キャスト変更のお知らせをさせて頂きます。

武田信玄役で出演予定をしていた山口仁さんが降板する事になりました。
今回の出演を1番喜んでくれていたのが仁さんでしたのでこの降板は私たちにとっても仁さんにとっても苦渋の決断でした。

降板理由には二つの大きな理由があります。まず、先月、仁さんがインフルエンザに掛かり出演者への感染を危惧して14日間、稽古に出られなくなりました。

その後、落ちた体力の中、稽古に挑んでいたのですが、先週、インプラントを入れる為の仮歯が破損し、台詞が喋れない事態になりました。次の仮歯が出来てきたのが先一昨日、21日のことでした。

本来なら18日には正式なインプラントの歯が入っている予定でしたが、それも7月2日以降に変更となったため、仮歯の状態で稽古を続けてもらいましたが、接着材が稽古中に幾度も外れてしまい、台詞を喋る事が困難となりました。その為、今回は降板という形を取らざる得ない事となりました。

仁さんの出演を心待ちにしてくださっていた多くの皆様にはお詫びのしようもありません。

ただ一番辛かったであろう降板という決断をこのギリギリの時期にされた仁さんの気持ちを察し、私たちも受け入れる事としました。

仁さんの代役は、先日【影と呼ばれた男たち】で共演させて貰った川本淳市氏にお願いする事になりました。

今後、この七慟伽藍は日本全国で何度も再演される予定です。仁さんにおいては万全の体調に戻ってから、また再挑戦してもらう所存でいます。
繰り返しになりますが今回の仁さんの出演を楽しみしていた皆様には、今後も山口仁さんを応援して頂きたく切に願います。

長い文章になりましたが全文読んで頂けた事に感謝致します。

                                      2019年6月24日
                    THE REDFACE 榊原利彦