Netflixばかりで、すっかり日にちなんて忘れていた………

そうだったんだな


あの日は、忘れない

七慟伽藍を芝公園で演る1週間前

準備に追われて、日暮里に生地を買いに行った時

帰りにコンビニに寄って出たら、突然薄暗くなって風が吹いて来た

それも、凄く冷たい風で、一瞬だけどにわか雨も混じってた。

それで、第一京浜を銀座方面に向かって走って、汐入で信号待ちしてた時

街路樹が揺れ始め、街灯も揺れた

こういう時、俺は行動が早いのね

子供の頃、母親が家庭防災やってたし、おとっつぁんからも小さな時から「海の水が急に引いたら津波が来るからな!川で遊んでて水位が上がって来たら鉄砲水だから直ぐに逃げろ!」とか、色んな事教わってたから。

それで、慌てて車を動かしてコインパーキングに入ったら、もうとんでもない揺れになった。

あそこら辺は埋立地だから、他より揺れが大きかったみたいで、車の跳ね方がハンパなかった。