ゲーム依存症で、韓国だと親を殺しちまったって。

そんな事件もあったみたいです。

そう言えば、高校生の時には良く漫画を読んでたのね

思わず笑ったし、時間潰すのには最高!

だったけど、学者さんが漫画ばかり読んでると漫画脳🧠になって、現実社会で困難が出ると言ってたのを聞いて「マジか!そりゃダメだ!」と、卒業と同時に漫画は一切読まなくなくなった。

まぁ、原作が漫画の時は別だけどもね😉

とは言え、実際、芝居作ってて漫画ばかり読んでる奴は芝居の考え方が漫画っぽくなる事が多い。

今の30後半から40前半だと、やはりワンピース。

2枚目役だとエース、盛り上がる所はルフィと言った感じ。

「お前本気で、この役出来るのか?」と聞いた所

「やれるとは言えない。でも……やるしか無いんだ!」と、ガンダムでアムロが言ってた台詞を言った馬鹿がいた。

つまり、進歩無いんだわね。

芝居の質が少年のまんま。

正に漫画脳🧠

多分、ゲーム依存症は、それのもっと酷いやつと思う。

何せ、理性をつかさどる前頭葉が萎縮して、我慢出来ない人格になってるんだから。

漫画も、ゲームも悪いとは思わないけど、限度がある。

若い夫婦で、子供がうるさいからと段ボールに入れて窒息死させた事件があったのを覚えてるんだけど、段ボールに入れて、夫婦でゲームをやってた。

車に子供置いてパチンコして熱中死とか、スマホゲームの課金をし過ぎて借金こさえるとか、脳がおかしな事になってるんだと思う。

煽り運転して人を跳ねるなんて、我慢出来ないにも程がある。