馬鹿なんじゃないのかなぁ?

東名での、あんな凄惨な事件があって、煽り運転で加害者は間違いなく実刑食らうってのに、煽り運転の事故が絶えない。

昔、煽り運転じゃないけど、前の車が前触れも無く急ブレーキして軽く追突してしまった事がある。

ちゃんと謝って、全部修理もすると言っても、中々許してくれない。

警察も来てくれて、ちゃんと直す事で合意したが、相手の車は元々傷だらけの荷物運搬用

着いた傷も、他の傷が多過ぎて判らないくらいだったけど、「バンパー交換しろ!」と。

「俺の知り合いの車屋に入れるから、代車も出せ。仕事を休むから、その分も保証しろ」と。

完璧に、俺にタカリに来た。

なので「分かりました。代車はベンツのステーションワゴン出します。バンパーの交換もしますんで、俺の知り合いの車屋に持って行きますね」

そしたら「いや、そっち車屋は信用出来ないから、俺の知り合いの車屋に持って行く!」

仕方なく了承して、修理代と、修理期間の連絡も貰う事に。

家に帰って間もなく、ソイツから電話がかかって来た。

「ああ、榊原さん?修理は4万だけど大丈夫かな?それと、修理期間は2〜3日掛かるから」と。

でも、俺は「いや、ダメです。それと仕事は休まないでくださいね。支障無いはずですから」

すると電話越しに結構な感じで怒鳴って来た。

「アンタ、人の車にぶつけといて金払わねぇのか???!!!!!」

正直、ビックリした😳