貧困が人を変えるんだよね

じゃあ金持ちなら大丈夫なのか!

って、金を持ったら持ったで、我慢出来なくなるしね。

何れにしても、心が渇いてるからなんだよな。

母親の住んでる所の側に業務スーパーがあって、駐車場に俺が停めたら、物凄い剣幕で軽自動車から太ったおばさんが怒鳴り散らして出て来た。

「アタシがずっと待ってたんだよコノヤロー!!!!!」

正直ビックリした

小汚い軽自動車には車椅子♿️のマークが入ってて、後ろにおばあさんが乗ってた。

「あ、ごめんなさいね!直ぐ退けるから」

でも、俺を睨み付けて、おばさんこそ退かないし、今にも殴りかかりそうな勢いで、何やら怒鳴りまくってた。

仮に、俺じゃなくて売られた喧嘩を買ってしまう人間だったらとか考えられないって事なんだよね。

多分、介護のストレスと貧困から爆発したんだと思うんだけど、そんな爆発させちゃう人って、やっぱずっと底の人なのよ。

結局、俺が退いて、おばさんは車を停めたけど、買物しないで帰っちゃった。

怒り散らした事で、本来の目的すら果たせない結果なって、損したのは、そのおばさん

「短気は損気」

よく言ったもんだわ