物凄い数の映画やらドラマやら観てるわ(笑)

面倒で取付けてなかった光TVを漸く繋げて、久しぶりのシネフィル❣️

ターミネーター3やってたから回しちゃったけども(笑)

その後、遠藤周作原作の海外制作の映画

【サイレント〜沈黙】がやってたんで観ましたが、これが、ひたすら暗いし辛いけど、良い映画だった。

2年ほど前にウチの書き下ろしでやった

【ローマから来たサムライ〜ジョバンニ・バチスタ・シドッチ】が、この話の続編に当たると初めて気が付いた(笑)

いやいや

沈黙なんか読んだ事もないし、映画も今日初めて観たんだけど、作品中に長介と春ってのが出て来るのよ。

1シーンほどなんだけど。

でも、長介と春は、この後生き残ってキリシタン屋敷に死ぬまで幽閉されるのさ。

そこにシドッチが登場しちゃうんだけど、沈黙を知ってたら、もっと深い話にできたなー。

まだまだ、もっともっと、色んな事を知りたいわ

知識を増やして、もっと人の役に立つ芝居を作れるようになりたいと心底思いました(^^)