東関東大震災の時

1カ月ほど前から山間でピカっとフラッシュみたいなのが光ってたのよ

当時、都心から離れてスローライフを送ってたんだけど、言えば帰り道に街灯が無い所も数キロあって、そこを車で走ってたらピカっと。

それが毎日続いてて、ある日ドカンと来た。

今朝、ニュース見てたら千歳空港の映像が出てたのよ。

その映像見ると分かるけど、遠くの空が弱めの稲津みたいなのがピカっしてたから。

光の玉も出てた。(電線が切れた光も入ってましたが)

アレ、地中の石とかに圧力がかかって放電しちゃう現象なんだと思うんだけど、地震の前には必ず地光があるから、田舎に暮らしている方は注意して見てると良いかも知れません。