今、浦和レッズと韓国の乱闘のニュースを見てたんだけどさ

張本が「日本人なら、勝ったからと言って、韓国チームを刺激するようなパフォーマンスするのはダメだ」と。

色んな考え方はあるけどさ

その前に、控えの選手が飛び込んで来て日本の選手にジャンピングエルボーを入れたのは韓国選手。

その選手は1発でレッドカードになったけど、自分のチームの選手が殴られて、その後にちゃんと勝って「どうだ!俺たちはフェアプレイできちんと勝ったんだぞ!」ってパフォーマンスしたらダメなのだろうか。


それに対して「負けたチームの事を考えろ!!!!!お前らぶっ飛ばしてやる!!!!!」って考えがおかしな話だよね?(笑)


逆に日本チームが、今回の韓国と同じ事をしたら、間違いなく両国からバッシングされるでしょ

スポーツマンとして資質の部分なのだから。



そもそも、アジアを代表するチーム同士

こんな事が起きるなんて幼稚な精神年齢だからなんだと思う

余談だけどね

高校生の時に、中学の同級生と9人制バレーの試合に出た事があるのね

相手チームの名前はシャークス(笑)

今でも忘れないわ

ネットも2メートル30しかないし、相手のブロックも低いから、もうガンガンスパイク決められるし、下手くそしかいないチームだったから、ジャンプサーブで15点とか取れちゃう

あっという間に試合が終わってシャークスのパンチパーマが俺に「お前、卑怯だぞ!!!!!ジャンプサーブまでしやがって!!!!!」って喧嘩を売られた😡

それはないでしょ(笑)

試合に勝つ為に練習して来たんだから、全力でやって勝つののどこが悪いのだろうか?

でも、張本は「榊原が手加減しなかったから悪い!相手の気持ちを考慮しろ!!!!!」って言うのだろうか?

ルールを守って、フェアプレイできちんと勝って、相手チームに追っかけ回されたら「マナーが悪い」のだろうか?

金メダリストに「お前が強いから、相手が銀メダルになっちゃったじゃないか!!!!!金取ったからって喜んじゃって、お前なんかに金メダリストの資格はない!!!!!」とでも言ってブン殴っても良いのだろうか?


いや

悪いのは暴力を振るった側だよ

当たり前だ


そう言えば、韓国の新聞がこんな事を書いてた

「マナーも無ければ、点も無い」

上手い事を言うもんだわ(笑)