今日から、梅雨入りだそうな

確かに朝は雨か降ってたけど、それ以降はぴーかんでしたが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうやら、群馬の方の水瓶のダムが渇水で酷い事になってるみたいですね


もしかしたら、今年は空梅雨になるのかなぁ………

いやいや

今年も、ドーンと雨に降って貰いたい!!!!!!

何故なら、梅雨時に晩秋のキノコが一旦生えるんですもの!!!!!

それも、高価なヤツ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たまに、松茸も生えるそうで、時価10万円くらいするそうな😱😱😱😱

そんなの、採ったら興奮します(笑)


さてさて!

名古屋・東京公演のチケットが良い調子で売れています(^^)

東京の方がまだ、前の方に座れるのですが、名古屋は、もう結構売れていて、本当に嬉しい!!!!!

名古屋の劇場は何処に座っても、とても観やすいので、超満員になっても大丈夫なんです☆

本当に、あそこは使い勝手が良いんですよね

そして、東京の荏原スクエアは、いつも予約で一杯で、今回初めて使える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あそこも、観やすいそうなので楽しみです❣️❣️❣️❣️

当日、急でも席は大丈夫と思います!

とりあえず、今の段階で完売しても、まだお席は出せるので、そのお席も完売してしまったら、また報告させて頂きます!!!!!!





名古屋・東京公演

【羅馬から来たサムライ~ジョバンニ・バチスタ・シドッチ~名古屋公演】 
今から約300年前、シドッチはローマでも高位の宣教師だったが、ある日、神からの掲示を受ける。
「シドッチよ、日本に宣教しなさい」と。
仲間の神父達にも「そんな所に行ったら殺されてしまう」と止められたが、最終的にローマ法王はシドッチの言葉に船をあつらえ、日本に送り出す。
だが到着した所は、なんとフィリピン!そこで、漂流して帰れなくなった日本人達に会い尊敬を集めるのだが「シドッチさん、貴方は本当に素晴らしい人だが、日本なんかに行ったら殺されるに決まってる。もし、如何しても行くのであれば、これを着て行きなさい」
彼が渡されたのは、着物、刀、そして日本の小判や銀。
そして、いよいよ日本に上陸するのだが、チョンマゲの外人はどう見ても様子がおかしく「お、お前何処から来た⁈」と聞かれるも「サ……サムライ」としか話す事が出来ず、あっという間に捕まり、江戸に幽閉される事になるのだが、シドッチの担当は新井白石。
国の違い、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、翻弄されながらも、彼等の間にはいつしか友情が育まれて行くのだが…………。
この作品は、シドッチと、新井白石の友情をレッドフェイスならではの視点でユーモラスに描いて行きます。
まさかのオペラにまでユーモアを取り入れたレッドフェイスならではの公演に御期待下さい。

名古屋公演チケット予約

場所   愛知県芸術劇場

7月8日
19時~21時

7月9日
14時~16時

7月10日

東京公演チケット予約

場所   スクエア荏原(東急目黒線・武蔵小山駅下車)

7月13日(水曜)
18時~20時

7月14日(木曜)
18時~20時

7月15日(金曜)
14時~16時

チケット料金
一般前売 5000円     一般当日5500円
学生前売  3000円    学生当日3500円
※チケットは全席指定の前売り券、当日券のみの発売になります。予約されていても当日精算は当日料金になってしまいますので、ご注意下さい。また、チケットは入金確認後に送付致します
{7E1CEBAC-5EBE-448F-B22C-D3E5746D5760}

{5B52EA44-992B-436C-81DB-C544A1FE2E50}

この写真気に入ってて、関係なく入れちゃいました(笑)