昨日は、名古屋でバーベキュー大会‼️‼️‼️‼️‼️

最高でしたよー!!!!!!!!!


{948C57AC-A5C6-4A5D-9DF8-3C49DF87C61F}

名古屋ではオペラ《カルメン》が、どれほど観たかったか!の話で持ちきりになり「名古屋でも、もちろんカルメン演ります!!!!!!」と固く約束して来たので、そちらが決まったら、また載せますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて

そんな事より、7月の名古屋・東京公演は

【羅馬から来たサムライ】です


ローマから来たサムライって読みます(笑)

らうまね

ラーマみたいだけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何だか解らないのだけど、ウチで作る作品が乗りに乗って来てるんです

去年の【東京の王様】から始まって、【七慟伽藍】、オペラ【カルメン】と、自分でも信じられない様な称賛の声が上がって来てるんです

{6468DF7B-6389-46AA-A101-7823F4228631}

{F298DE9A-98A6-4F51-8B6A-1CCFB713746A}

{3F727D67-B3BF-4EA0-9471-0C6779C86959}

{5E7D30A4-A25E-47B6-A417-7DCA54F0EFBB}

長谷川初範さんも、サプライズで観劇に来てくれて「サカキは、本当に頑張ってるなー!おまえが昔きら本物志向なのは解っていたよ。本当に来て良かったよ!ありがとうな」なんて涙が出そうでしたV(^_^)V


そう

これまで、物凄く頑張って来たのさ

一緒にキャストも成長して貰いたくて、自分はさて置き主役を演じる事はしなかった


皆んなに自信を、持って貰って成長してくれるたら、本当に嬉しいしね

でも、人は勝手に成長するもんで、俺が手を掛けたからって、どうこうなるモンじゃ無いって事も、嫌になる程知らしめられた(笑)


考えてみたら、俺は全部独学だし、芝居の勉強だって好きだから気が付きゃやってただけ

それを「映画を毎日観ろ!芝居の勉強しろ!」ったって、ただ目立ちたいだけで役者やってる人は、右の耳から左の耳を通って行くだけでね

言っても無駄なのだと【東京の王様】あたりから気が付いた


周りの人たちからも「なんで、主役を演らないんだ!皆んなが、観たいのはお前なんだよ!!!お前が育てようとしてる人間なんか、どうでも良いんだ!そいつらに教えるのは芝居じゃない!サカキの生き様を見せて、勝手に成長するのを待つしかないんだよ!!!だから、東京の王様はサカキが主役を演らなきゃ駄目なんだよ!!!」


本当にビックリする発言だったのさ

だから、主役を演ったんだけど、そしたら本当に楽でね


何が楽って、相手の芝居がマズくなったら助ける事だって出来るし、流れが悪くなっても何とか出来るって事に気が付いた

だから、このジョバンニ・バチスタ・シドッチは俺が主役を演ります

イタリア人だけど(笑)

もう、頭の中で色んな構想があります

考えてるだけで笑えるし、シドッチと、新井白石との友情を考えると涙が出そうになる


今年は、シドッチと、カルメンの再演を絶対に成功させてみせる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

皆さん

是非いらして下さい

感動を共感しましょう

【羅馬から来たサムライ~ジョバンニ・バチスタ・シドッチ】のチケット予約はこちらから。


場所

名古屋公演 《愛知県芸術劇場》
7月8~10日

東京公演     《スクエア荏原》
7月13~15日

※時間は予約のページに載ってます。


よろしくお願いします