凹みません!

凹みませんが、理由が解らないよね⁉️

舞台検討してる方には「検討して下さい☆」と打ったり、演出の時に怒りますか?には「昔は、そうだったけど、今は違う」とか書いてるだけなのにね

とりあえず、全員に書いたけど、実に残念‼️

諦めましたわ😭

そんな事より、昨日は友人宅にて、何故か?仁義を観ました(笑)

いやー

仁義4を録画してくれてたんだけどね

皆んなで観てたら、やっぱり気恥ずかしいもんだね😅

何だか若いし、力さん細いし(笑)

「サカちゃん!もう全部録画予約してるから(笑)」

ありがたいやら、恥ずかしいやら

昔、ファンの集いの時とかにも仁義の映像流したりされたけど、一生懸命な感じで、やはり恥ずかしかったのを思い出したわ

俺が、舞台を作り始めた時

お客様は、仁義が好きで観劇に来た人が殆どだったけどね

かなり舞台はイメージが違ったんだよね

笑える舞台だし、胸があったかくなったりするし。

次は、次で、そのイメージで来たら、俺が花魁やってるしさ(笑)

《爾汝の社》は、本当に衝撃だったんだろうな(笑)

んでも、「男が女方演るから、綺麗なのを観たかったのに、ただの男だった」と言われた時は「やったろーじゃんか!!」と、燃えたんだよな

初演の時の、初回に言われて、女を演じるのが、やっぱ気恥ずかしかったんだよね

アレは、勉強になった

それで、爾汝の噂聞いて、笑えると思って観劇に来たら《七慟伽藍》なんて、メチャ怖いのだったりしてね(笑)

そうそう

《七慟伽藍》だけしか観たくない人も、あの時、結構現れたのもビックリな出来事だった

そんな、レッドフェイス

全部を観劇してくれてる方も多く、本当にありがたい限りです

殆ど、俺が主役を演る事は無かったんだけど、それには理由がありました

「サカキは、自分で主役したくて、劇団作った」なんて言う、人も業界ではいたし、「どうせ、つまらないよ。作る才能あるの?」てな事言ってる噂も、良く耳にしたし。

でも、仁義の義郎やってたら、そりゃそう思うわな(笑)

他から見たらナルシストっぽくも見えるし(~_~;)

紆余曲折しながら、良くここまでやって来たわな

それでも、芝居だけをずっと追求して来たから、良いのかな

段々、このイズムが下の人間にも広まって来たしね(^_-)-☆

朝っぱらから、長文書いたら眠たくなった

二度寝して、今日も頑張ります☆





THE REDFACE第51回公演
【呑象】東京・横浜公演

江戸末期、横濱の開港と同時にこの地に移ってきた高島嘉右衛門(後の呑象)。港の真ん前で鍋島藩の田中ご家老の手助けの下、伊万里焼の店を開店する。店は中々の繁盛だったが、嘉右衛門の実家である江戸の材木屋を守っていた義兄が賭博で大借金をこしらえてしまう。窮地に立った嘉右衛門は、悪いこととは知りながら、外国人相手の両替詐欺を始めてしまう。その手法とは、当時御法度とされていた外国の銀貨を小判に替えてしまうものだった。その当時、小判の金の含有量は高く英吉利では三倍もの価値となるのだった。嘉右衛門の両替所は瞬く間に外人で溢れかえった。借金は返せたものの、やがて幕府の目に留まり嘉右衛門は投獄されることに・・・そこから、今回の『呑DONSYOU象』は始まる。

2月18日~2月22日 全8回‼️

日程
2月18日(水)19時~21時
2月19日(木)15時~17時・19時~21時
2月20日(金)19時~21時
2月21日(土)13時~15時・17時~19時
2月22日(日)12時~14時・16時~18時

場所
笹塚ファクトリー渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2 TEL:03-5371-4655. FAX:050-3715-8316. 

    全席指定 開場30分前
    前売4500円
    当日4800円

    東京公演予約


    横浜公演

    場所
    横浜開港記念会館

    日程
    3月12日 18時~20時予定