いや、もうずっと風邪っぽいんだけど、熱が出ないのさ

喉も痛くなってきたりするけど、フィーバーしてくんないのね

こんなのが一番嫌いですわ!!!

あ~あ

んな事は良いか(^_-)-☆


あと、ちょっとで

🔶呑象🔶

の台本が全部上がる❗️❗️

前より全然、解りやすくなってますわ

【公武合体】とか、【禁中の門】とかさ

学校でも、歴史が得意だったやつとか、幕末好きな人は「おお♪」って思うけど、覚えて無い人には「なんじゃらほい😳」って感じじゃない


俺も実は、歴史が苦手だったのさ

【尊皇攘夷(そんのうじょうい)】なんて「へ?そんなの習った??」くらいの勢いだったし

でも、みんな

「さかさん!尊皇攘夷なんて、誰でも知ってますよ!!」と、笑われたが、覚えて無いんだから仕方ない

歴史なんて、全く興味なかったのだから

でもね

知ったら知ったで、面白いんだよね、これが。

本当、長州藩て滅茶苦茶なのさ

でも、龍造寺が呑象を書かなかったら、俺はずっと知ろうとしなかった訳で、知ったら知ったで、面白い!!!!

歴史に興味が無い人にも解る作品にならないと、面白さも半減しちゃうから、何処まで解りやすく出来るか?が、勝負!!!

そう思うんですよね(^_-)-☆

ほら、株だって知らないと全く面白く無いけど、知ったらNYの株式まで調べちゃう(笑)

なんか、解ると頭良くなった様な気になるし、知ると教えたくなりません?

今回の呑象は、そんな作品になりますよ😁

平成23年度(第66回)文化庁芸術祭参加作品

                    

                             🔶呑象🔶

 


5日(水)19時~21時

 6日(木)15時~17時・19時~21時

 7日(金)19時~21時

 8日(土)12時~14時・17時~19時

 9日(日)12時~14時・17時~19時

10日(月)19時~21時

11日(火)12時~14時・16時~18時

                             🔶呑象🔶


チケット予約

*ページを開くと公演日時の欄がありますので、スマホの方は欄をタップして下さい。

PCの方はクリックすると、日時の詳細が表示されます

https://ticket.corich.jp/apply/51795/004/

{C658E849-02A8-470B-ACFE-1E21F334D6D1:01}