炊きたてのご飯て、美味しいじゃない?

当たり前だけどさ





当たり前田吟だけどさ(笑)

いけねぇ!

オヤジギャグぶっ込んじまった!(◎_◎;)

ま、いっか^_^

いやさ

炊きたての釜のご飯を味付け海苔で、ちょっと摘まんで食べるのが、大好きなのさ

子供の頃からね

さっきもやっちまった

小学生時代にやってから、何とも好きで、今でもたまに目を盗んで、やってしまう(笑)

まだ、小学生の低学年の時にね

多分、土曜日だったと思うんだけどさ

親父の工場に、「お弁当持って」と頼まれ
て、チャリで持ってたのさ

もちろん、俺もまだお昼食べてなかったから、届けたら真っ直ぐ帰る予定だったのね

でも、帰り道

田んぼ見たら、同級生で近所の友達の伊藤が、カエルの卵取ってたのさ

「トシちゃんも一緒に取ろうよ!いっぱいあるよ!!」

「やったー!」

と、ばかりに卵取って、そのまま遊びに行っちゃった

確か、次は川に何か探しに行ったんだと思うんだけどね

そしたら、家では「トシが何処かに居なくなった!人さらいにあったのかも!!!」って、大騒ぎ

親父も、八代ちゃんも、アニキに、母ちゃんも、近所中を探し回ったのだけど、何処にも居ない

当たり前だよね?

デカイ側溝みたいな所に入ってんだから(笑)

で、まだお昼食べてなかった事に気付いて、慌てて帰ったのが4時過ぎ

「ただいまー!」って言っても、誰もいない

でも、お腹はペコペコで、釜を見たらご飯が炊けてた

あまりにペコペコで、茶碗に盛るのも面倒で、味付け海苔で挟んで食べたら、これがビックリするほど美味かった!!!

ひとしきり、食べてテレビ見てたら、母ちゃんが帰って来て

「お前、何処に行ってたんだに!!!」

と、頭を引っ叩かれた(笑)

そりゃあ、そうだよね

俺が逆でも、怒るわ(笑)

で、何事も無く、家族全員に叱られて、めでたし、めでたし(^_^)☆

なんだけど、その時の美味さが忘れられなくて、今でもたまにやっちゃう(;^_^A

この前、龍造寺にも

「何やってんの!そんな食べ方して!!」

と叱られたんだけど

「こうやって食べると、ヤケに美味いんだよ☆やってみなよ!」

それから、龍造寺も、ちょくちょく同じ食べ方してる(笑)

あまり、オススメ出来ないけど、本当に美味しいのさv(^_^v)♪

ではでは