さてさて

今年は本当に、久しぶりにキノコ狩り三昧でしたよ

なので、写真も結構撮ったのでね(^_-)-☆

はい、ドン!!
{D2936BF2-1430-46F6-A0F3-1EA4BD3D9B05:01}
チャナメツムタケ!!!

嬉しかったですねぇ

まだ、早い段階で採れたのだけど、サイズが大きかった!!!

しかも纏まって生えてたから、もう大興奮!!

この時は真京と行ってたのね

因みに写真は【キリンの夢】とやつ(^_-)-☆
{4CB88E83-9F9F-40D1-9A3D-1ADFC3691B1E:01}

「真京ーー!!!来てみろよーー!!!すげーキノコ採れたぞーーー!!」

しかし真京

「サカキさーーん!!!目の前のキノコに阻まれて、そこまで行けませーーん!!何すかーー!!このキノコの群れはーーー!!見て下さいーーー!!!」

何ぞやと、行ってビックリ!!!

ショウゲンジ!!!!
{22487502-E966-4119-B554-6588FA5BCD5C:01}
1松茸、2オオツガタケの、3ショウゲンジのショウゲンジ!!!!

ハンター憧れのキノコの群れを真京が見つけた訳です!!!

「凄いぞ、真京!!!!!ショウゲンジ村じゃないか!!!!!」

「勇人の見つけた、ヤマイグチ村とどっちが凄いんですかーー!!!」

「ショウゲンジに決まってんだろぉぉぉぉ!!!!」

「やったーーーー!!!勇人を早くも越えたーーー!!!」

一体何を競ってんだか(笑)

その時は、他にも随分採りましたね

ほら、こちら!
{DAEEC273-54E5-4C24-BE31-9A8DF2B8C6FC:01}

ヌメリササタケ!!!

これは、ヌルヌルして喉越しも最高に美味い!!
そして、絶滅危惧種のキノボリイグチ
{464B7CF4-C809-4284-8911-BD6B7E13116C:01}
光の加減で分かりづらいが、傘がキリンみたいな柄なので直ぐに判る(^_-)-☆

この日はめちゃくちゃ疲れたのね

カゴ置いて他のキノコ採って、そこに行くのがしんどいくらいだった(笑)
{B32FB401-34ED-4DC6-A491-EBB6658B1636:01}

これも美味しいハナイグチ☆

さて

キノコってとても縁起良いんですよ

でも、毒キノコも結構あるから注意しないといけませんから、毒キノコの写真も撮っておいたんです!

でも、勇人

「毒キノコでも、見つけると興奮しますよね!♪」だって(笑)

その気持ち良く解る!!!!

なので、毒キノコ特集!!!
まずこれ!
{DB775CA5-60F8-451C-B932-8D64CF8CD887:01}
シロタマゴテングタケ!!

これ食べたら死んじゃうのね

でも、群生してると圧巻!!

この近所にちょー美味しいタマゴタケが生えてるのさ
色違いで、仲間なのね(;゜0゜)
お次はこれ!
{DAA0EF06-A7B4-4F6E-86E1-F2476118CC2E:01}
ウスタケって言います

フジウスタケってのもあって、富士山近辺にしか無いのね

で、違いはフジウスタケって40センチにもなる!!!

基本毒キノコだけど、俺は良く食べてました(笑)

唐揚げにすると美味いんですよ

でも、当たる人がいるから採りませんがね(笑)

お次は、毒キノコの有名人
{4CF10137-45F9-4F9F-A0C7-D5CB0BA31FD9:01}
ベニテングタケ!!!

これは綺麗ですよ

しかも大きかった!!!

食べても死なないそうですが、幻覚見えたり、幻聴聞こえたり、有る意味危険なので、要注意!!!!!

さて、とりあえず、また続きます☆