榊原利彦オフィシャルブログ「天才の仕事」 Powered by Ameba-111209_003132.jpg

ん~~~オフ顔ですね

また少し髪伸びたかな?

ヒゲもまた伸びました

今日も仁義なんだね

しかし、よくやって来たわ52本もね

皆CSで見ているんだよね?

この前からシネフィル・イマジカで『Mr・BOO』やってるんだよね

俺が子供の頃の香港コメディー映画でさ、全三作くらいだったかな?

『Mr・BOO』『Mr・BOO~UFO大作戦~』『Mr・BOO~ギャンブル大作戦~』だったと思うけど、ホイ三兄弟が繰り広げるドタバタ映画!!

なんだけども、字幕版だとちっとも面白くないのね(笑)

よく覚えてるのは初テレビ放映の時の吹き替えが‘ツービート’で「コマネチ!」って言ってた

子供心に「売れてるからって、そりゃねぇぜセニョール」と思ったもんです。

で、やはり不評だったのか、次からは‘広川太一郎’さんになったのさ

広川さんは、更にいい加減で、もう大好きでしたね(o^-')b

本当に吹き替えが目茶苦茶だった

だって、「そんなに太って高見山、ジェシ~~~~!!!」って言ってんだよ!?

絶対そんなの言ってないのに

「高見山、ジェシ~~!!」って(笑)

高見山の本名がジェシーだって、Mr・BOOで初めて知っちゃったもの

笑えました☆

もう35年も前の映画だよ!!!!

凄いね、シネフィル

超レアな映画もよくやるし。

今月は‘ザ・シネマ’で『フラッシュ・ダンス』もやってて、懐かしい☆

ジェニファー・ビールス!!

好きだったな~

中1頃の映画だけど、露出度が高くてドキドキした(その当時はね)

今でも覚えてるのはレストランのシーンで、ジェニファーが男物風味のタキシード着てて、脱ぐとシャツじゃなくて、蝶ネクタイが着いた、前掛けみたいなのだけで、ほぼ裸!!

「アメリカって最高だな~~」

なんて、思ったりしてね☆

なんか、夜中に随分長文書いちまったや

それでは!