最近、実家によく顔を出すんですよ

泊まりでね

酒を持ってったり、米持ってったり


当然、晩酌もするけど、胃が無いおやじは一杯も飲めば結構出来上がる

そんなおやじ

痛風になった

「お前がステーキ毎日食うから、釣られ食いして痛風になったじゃんか」

それと、俺の飲む白ワインが美味くて、俺が居なくても暇があると一杯引っかけてたらしい

俺のせいじゃないと思うんだけど(笑)

「やっぱり、ヘルシーな食事が良いんだよな、俺は」

なんて、言ってね


たっぷり煮干しの味噌汁に、鰹節ご飯と梅干しに漬物、鰹の煮付けをお弁当にしてお昼にしたのだが・・・・

PCで調べた所

上記の食べ物

全部痛風に良くない食べ物だった!!!

「何?おとっつぁん、毎日こんな食事してたの?」

「・・・ああ」

「胃を取ってから、ずっと?」

「ああ」

気を使い食べてた物が、結果痛風


一家で大笑い☆

因みに、俺の好きなステーキはアメリカン・ビーフのランプ肉

脂身が少なくて、安い!!

そして何より、美味い(o^~^o)

痛風の人も食べて良いとの事だった

本当、笑っちまいました☆☆☆☆☆☆


あ、おとっつぁんは薬で大丈夫になりました♪

結構な事に、食べたい物は結構食べれるみたいです☆


今日もまた稽古ざんす