「幕末塾なんて付けたら、白虎隊みたいに直ぐに消えるぞ」

と、言われた

今になると「おっしゃる通り!」

ですな


なんかね

天才が足りない気がします

多かれ少なかれ、みんな役者になる人間は自分を天才だと思ってんのね

間違いじゃないのだけど、物を知らない輩が多い

「俺は天才だから大丈夫!!」

って、何も知らないのに、飛行機の運転が出来ないのと同じで、俺達役者は共通言語として、映画なり何なりを、つまり色々な芝居を知っておく必要がある訳ですよ

しかも好きな作品なら熟知してても、おかしくないと思うんです

知らない人には演出してても、もどかしい

「このシーンでひっくり返って」

と言ったとすると

「ひっくり返り方が分かりません」

て、始末

「ピンクパンサーのクルーゾー警部がプールサイドでひっくり返るの知らない?」

「いや~観てないんで」

「チェビーチェイスは?」

「知りません」

「ダンエクロイドは?」

「知りません」

「スティーブマーティンは?」

「誰ですか?」

実は最近の俳優の名前を出しても知らない

でも

「俺は天才だから大丈夫です」

とジャンボを操縦してしまう

困った事だけど、しょうがない


最近ウチに出演した人間はかなり観る様になって来た

重要なのは、自分には面白いかどうか?

どんどん観て、どんどん芝居の理解力が高くなってほしいです☆

頑張れ!!