花粉もかなり飛び回ってるし、朝からくしゃみ三昧

根性で治してやる!!

さてさて

すっかり忘れてた事

『呑象』の台本読んでて

「本気で幕末って面白いや」

などと思ってたら、ふと思い出した

「俺・・・幕末塾だったんじゃん」


「明治維新に命を掛けた幕末の士の様に、芸能界に新しい風を興そう!」

てな意気込みでデビューしたんだよね

途中‘志’なんてハナからなかったんだろ?

って呆れてみんなとは距離を置いた

色々と考えさせられる事も一杯あったしね


とにかく

一人だけは、今でも連絡を取り合っている

この人も、未だ俺と同じ様に風を興そうとしている

沢井小次郎さん

俺が17ン時に原宿のバイト先で知り合って、初めて‘食べ放題’以外の焼肉(ちなみに『花十番』世の中にこんな美味いに肉があったのか!!と感動した)をご馳走してくれたのは、今でも忘れない

ある時期を境に小次郎さんとも、連絡取らない様にしていたが(これは俺のつまらない意地だったんだけど)四年前に突然連絡をくれて、交流が復活した

心が広いんですよね、彼は

‘志’を持った男がまだいた!!

同士だと思った

正直、嬉しかった

最近は嬉しい事や、何かあるとちょくちょく連絡は入れている

『呑象』に出会うまで幕末の士の事なんて、考えた事なかったけど

今はとても良く解る

幕末塾だったのにね

志を捨てなくて良かった
今日を頑張って行こう!!!

それでは