あの~~~

皆さんは『バイオハザード』は好きです?

俺は基本的にホラー系やスプラッタとかは苦手な方。

トラウマがあったんです

トラウマになったのは小学生の時に観た『ゾンビ』のせい

それから、30年近く『ゾンビ』の夢にうなされたのモンです、本当に。

子供の頃からの恐怖心て、大人になっても変わんないのね

毎日じゃないけど、時折脂汗で起きる事もあったんぐらいのトラウマ

本当に恐かったんだから。

しかし、数年前

‘シネフィル・イマジカ’で、『ゾンビ(Day ofthe Dead)~ディレクターカット~』監督ジョージ・A・ロメロ

が、やってて

「トラウマに勝つには、また観るしかない!!」

と思い録画。

25分の拡大版!!

しかも、うっかりロメロの一番最初のゾンビ映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』白黒作品も録画されてて、思わず二本立てで観ちゃった!!!

でね

この二作品

本当に面白かったのよ

構成の仕方とか、カット割りとか、音の入れ方、設定の説得力とか、見事だった!!!

音楽で言うと、ロックとジャズと、クラッシックが上手に纏まった感じ。

アナログな撮影方法だけど、素晴らしい作品だった☆

これですっかりトラウマは無くなり、ゾンビの悪夢にうなされる事も無くなりました♪♪♪

因みに、ゾンビはハリウッド作品なのにイタリア映画なんですよ

何故かって言うと、始めはハリウッド出資で撮影に入ったのだけど、「売れる訳ない」と出資を打ち切る事に

困ったロメロは自主制作で作品を仕上げようとしてたら、本国イタリアが「じゃあ、俺が出すよ」と、心よく出資してくれて、出来た作品。

しかも、内トラ(撮影スタッフで手が空いてる人がエキストラで出演)で、ガンエフェクトがいたり、何回も出てくる人がいたりと、詳しく観るとまた、面白い☆

バイオハザードはまだ観た事無いのだけど、観てみるかな?

また、トラウマになったらどうしよ!!!

あ!!!

セミが鳴き始めた!!!

・・・ゾンビセミ・・・??

それでは☆☆☆☆☆☆