今日は七夕!!

プラチナ通りで必ず飲酒検問やるんだよね

しかも、7時くらいから!!

随分前だけど、阿久悠さんの自宅に遊びに行った時の事

阿久さんはお酒を飲まないので、ソフトドリンクで食事等して、早めにおいとました日が、ちょうど七夕だった

で、車でプラチナ通りを通り掛かると、何と検問!!!

しかも、オープンカーに乗った若い男女四人が浴衣でキャッキャしながら、俺を追い越し、見事止められた

案の定、男女四人は酒気帯

「ふざけんなよ!!!許してくれるんだったら免許出したっていいよ!!!」

よく分からない事を叫んでいた

ナンバー見たら地方から来た子達

七夕で白金に来て、まさか7時に飲酒検問で捕まるとは思わなかっただろうに♪

しかし・・・・スピード違反とか酒気帯で捕まってる人見ると楽しくなるのは何故だろう?

これからも交通ルールを守って行くぞぉ☆