稽古して、頭使って、外に飲みに行く。

自宅でだと、どうしても食べ過ぎてしまうので☆

居酒屋とかだと、何と無く食べないんだよね

店員が雑な感じだと尚更食欲が萎える。

20代中頃、当時同じ事務所だった‘福島えいこう’さんてラジオのパーソナリティをしてた先輩と、下北沢のある飲食店に入った。

ランチタイムが終わったばかりだったせいか、開いてる店がそこしかなかった。

何回か入った事もあったし、そんな悪い店じゃなかったハズだったのだが・・・

その日のバイトは、女の子でパンク系、しかもリアルに汚め

ちょっと嫌な予感がしたが、とりあえず、生ビールとフライか何かを頼んだ。

「・・・・」

返事もしないで厨房の、これまたパンクな緑モヒカンのマッチョガイに「ビール」と告げ、面倒臭そうに皿洗い。

ふと見ると、靴を洗うたわしで皿を洗ってた!!

多分、グラス洗い用のだが、それにしても雑だった。

当たり前だね、皿じゃなく、グラスを洗う様に作られてるのだから。

そして、その女の子はゴム手袋をして洗ってたのだが、何と!!!

手袋したまま料理を運んで来た!!!

手袋はもちろん濡れたまま。

さすがに

「・・・こんなの食べれないよ」

と、言った、したら

「・・・ウッセェな細けぇ事・・・」

だって。

パンクじゃなくてアメリカン・ビッチだった

とにかく、ビール代だけ置いて、そのまま店を出たが、何とも気分が悪かった。

今もその店はある。

きっと、クビになったのであろう

でなければ、店は無いハズだから。

何と無くそんな事が頭に残ってるのかな

使えないバイトが居る店だと食欲無くなる。

やはり、行きつけの店が良いね♪