榊原利彦オフィシャルブログ「天才の仕事」 Powered by Ameba-100110_125412.jpg

今日と同じ人達が来るんですね~

一部も二部も。

教える事が山ほどあるから、とても一日じゃあ終わりませんが。

‘ワークショップ’

初めて聞いた時は作業服のお店かと思ってしまった。

舞台系の人達は皆さん、ワークショップでバイトしながら芝居かと・・・

忘れてたが、高瀬さん(ジャンパーズ演出家ね)の作品に出た時に二回程出た事がある。

エチュード(即興芝居)したり一つの言葉だけで会話したりと、中々上手い奴が出て来ると結構楽しかったりするんです。

しかし

中には色んなワークショップばかりに出て、‘ワークショッププロ’(ますます作業服店ぽいが)
になってる人達がいたりもする。

あくまで俺の見た範囲だが、そういう人に限って台本のある芝居が苦手だったりする。

結局役を掴めなかったりした。

残念だが本当の話☆

昨日の内容は充実!!

今日は俺がメインだから、軽く緊張??

なんつって♪

やったろかい!!!