無くなるってぇと寂しくなりますよね、なんとも。

初めて入ったのって小学生の時、確か4、5年生だったかな?

家族で相模湖にブラックバス釣りに行った帰りに寄ったのが最初だと思う。

『すかいらーく』のCMが流れ初めた頃だったのだが、子供の頃からミーハーなのが嫌いで、流行りに乗るのが恥ずかしく、行くんだったら『ハングリー・タイガー』に行きたかった

(※俺のblogにやたらに出てくる横浜にしかない‘ハンバーグ&ステーキ’のレストラン。
で、死ぬ前に何食べたい?と聞かれたら「ハングリータイガーオリジナルハンバーグステーキ!!」と答える位好きなんです!!
しかし!
狂牛病とO-157のせいで、店舗が3つになっただけじゃなく、100%アメリカンビーフの生々焼けで出て来て油撥ねを待ってる間にミディアムレアになるのが超美味かったのに、それ以来、中まで火が通って出てくる様になってしまったのが残念。)

注釈が長くなったけど♪

気乗りしない俺に親父は「『すかいらーく』の名前の由来は、機内食を出してるから『すかいらーく』なんだってよ」

「‘機内食!!??’・・・一度食べたい・・・」

真相は未だ分からないのだが、とにかく!!
興味半分、嫌々半分で入ってみた。

そしたら、あらまっちゃん!!

メニューに‘ガーリックトマトソースのチキン・ソテー’が!!!
しかも600円くらいと安かったと思うが、実に美味くて感激した♪♪♪

「やったぜおとっつぁん!!機内食は美味しいね!!あはは」

父「機内食は美味いに決まってるだろ!!わはは」

当時、俺はガーリック好きで朝からガーリック・トーストを食べて学校に行くくらい迷惑な子供だった。

そんなメニューは、俺のハートをわしづかみでした。

何年かして高校になると友人と女の子の話したり、遊んで朝まで時間つぶしたりといろいろ活用してましたな。

しかし、基本的に卒業してからは、ほとんど入った事がなかった。
当たり前だった物が、いざ無くなると寂しい物ですね。

残念。

そういえば『ロイヤルホスト』を初めて見た時キャバレーとか水商売の店と勘違いしたのは俺だけだろうか・・・

何も知らない少年だったな、ははは

今日はガーリック系の夕食にしよう!!!!

それでは☆