榊原利彦オフィシャルブログ「天才の仕事」 Powered by Ameba-Image3231.jpg
ちょっと気になっていた場所
『久留里城』!!!

何故気になっていたかと言うと、元々『七慟伽藍』の前に‘平将門’公の話をやりたくて、静岡は掛川の‘十九首塚’にお参りに行ったりしていたんです。

でも‘平将門’公と言えば祟りがあまりに凄く、公演最中に人が死んだり、大怪我したりと良い噂がない。

『生きている小平治』の時は、大手町の首塚にもお参りした。

だが、本が書けなかった。
何故か、さいそんにも書けなかったんです。

多分、あの時は出来なかったんだと思います。

・・・実はまだ諦めてはいない☆

で、何故『久留里城』かと言うと将門の三男が建てたから行ってみた訳です。
行ってみたが将門公が亡くなってから5、600年からしか説明がなかった。

資料舘が閉まってたからなんとも言えないのだが・・・

ん??

なんか俺難しい話してるか!!!???

じゃあ、そこで起きたサプライズ