甘い物が欲しくなったりします。
そのせいだろうか?
昨日だけで3箱も食べてしまった。
甘い物を取りすぎると、変にハイになります。
で、夜更かしして久々の‘ソプラノズ’を見てしまった。
海外ドラマは字幕追うのが面倒で、日本語吹き替え版で見る事が多いのだけど、‘ソプラノズ’だけは字幕で見る!!
他のは吹き替えのが面白い事が多いんだけど、‘ソプラノズ’だけはスラングのボキャブラリが在りすぎてチンプになってしまう!!
必ず二言目には‘ファック’が入ってるしね。
ファック使いの達人だらけ。
例えば「クリス!!どこかのどファック野郎が、鴨の餌ファッキン箱に、くそコカインを入れてファッキンFBIに通報しやがったから、お前は、このファックなくそコカインを何処か、見付からファッキンない場所に棄ててファッキンこい!!判かったか、このマザーファッカー!!」
「俺はファック分かったぜ」
と直訳(?)するとこんな感じ。
ファックばかりで吹き替えなんて、とてもとても。
よくまぁ、次から次へと汚いワードが出てくる物だと、関心してしまう。
シリアスになればなるほどファック語が増えて笑える所が、このドラマの凄いとこなんですがね☆
アメリカじゃあメガヒット・ドラマなのに日本ではイマイチ人気が無い。
・・・考えたら、俺の好きな物って他人とリンクしないのかも・・・!!!!!!
チョコといい、ドラマといい・・・
ま、いっか☆