昨日は短いカキコミで、俺もつまらない思いをしてましたぞっ!最近、‘文章を書く!’と言う作業が、以外と好きになったのかも知れませんな☆昔じゃ考えられなかった事でございますが。
それより今日は、3月の頭辺りに舞台が出来るかどうかの背戸際なんです☆
本当は『アクジョニツイテ』を再演しようかと思ってたんだけどね。それは3月末位で考えてみて、3月頭のは今から書く、と言うか書いてる訳でございますな、我々ってば。
つまり、『アクジョニツイテ』は、ボリュームアップした、ダイナミックなストーリー展開と、それだけじゃなく、来てくれた方々が「こいつぁ、やられたぜぃ!」と思える様な物にする予定なので、もう少し準備期間を設けなければいけない!っちゅう事になったのですな、言えば。詳細は又、追ってカキコミするつもりですが、まだまだ二転三転するかも知れません・・・・・う~ん、俺の人生綱渡り!!ラララ~〓
そんな事はさておいて、ブログって楽しいね~!何故だか漢字とかもスラスラ書けちまってね、当たり前だけどね☆因みに俺の文章力は、小2の時、作文用紙の半分位が「そして」と「だから」で‘ひらがな’ばっかりだった。いやいや、それだけじゃぁない。漢字テストで「顔」の左側の「彦」の三本線を忘れて「自分の名前の利彦の彦じゃないかに!!母ちゃん情けないよぅっ」と母親に引っ張たかれたりもする位の物だった。・・・・・・まぁ俺のエピソードは、今考えても馬鹿だと思うけどね、『出口』を『出ろ』って読んでみたりとか。・・・・・アハッ!でも本当に、最近まで文章書くのが苦手だった。
多分、手書きだったからだと思う。手書きの時は、文章が頭に浮かぶと漢字を思い出してる間に浮かんだ物が沈んでいっちゃって、「なめんな、このクソ漢字の野郎!ぶっ飛ばしてやる!!」ってな具合。とは言っても、漢字の方が俺より上の存在だった。・・・・それがですぞ!PCでも携帯でも、漢字をズラリと並べてくれるじゃない。今じゃすっかり漢字の使い手‘漢字マスター182センチメートル!!’(?)だ。ひらがなで良い所まで使っちゃう。さっきも使っちまった、『因みに~』なんて。文章の流れから、カンで読めたりするけど、それだけ見たら、「囚人(しゅうじん)の‘しゅう’ぽい字だけど、なんじゃらほい?」って、読み方考えてる内に、前の文章忘れちゃって、また読み返そう!なんつって、繰り返しちゃったりな
んかして、反って読みずらかったりもする。皆がどうか知らないが、俺はそうだ!!因みに『ちなみに』と読みます。因みに、この前『ネプリーグ』で出題されて、ネプチューンも読めなかった。俺は読めたがね、フフン〓
しかし、漢字マスターになって「どぉだい君!因みには、ちなみにって読むんだよう!ハハハ~」と言っても、この孤独感はなんだろう?ひらがなを入力すれば、漢字に変えてくれるけど、ブログで読めない字があった時、‘漢字’→‘ひらがな’に出来ないからでしょうか?俺が!
てなわけで、マスター失格っ!!
ワッハッハ~、相変わらず下らなくて、申し訳ない!みんなも、難しい漢字は止めしょ~。
それでは☆